ねりあずぶろぐ

雑多です。

なんとなくブログ書こうって思ったけど書く内容なかった

本当になんとなく、ブログを書きたい気分だった。
でも、よくよく考えると言いたいこと全部Twitterで言ってるんだよなぁ〜

で、思ったこととしては、ブログ書くのって難しいっすね。
僕個人的な理想のブログとしては、二種類で

  1. 本当にただ思っていることを言うだけのブログ
  2. ただただ学問的に正しいことが述べられたブログ

のどっちかを目指してて、逆に

  1. 論理的に確定できる事項でないことに対する評論ブログ

系はあんまり好きじゃないんだよなぁ〜
いや、ブログってそう言うもんでしょって言う人いっぱいいそうだし、何なら世の中そういうブログで溢れている気がするんだけども。
というか世の中の本でも評論文で少しでも意見の偏りが見えると嫌になってしまいますね。
ちゃんと賛否両方の意見を平等に扱った上で、あくまで筆者の意見としてであることがはっきりしている文章はむしろめっちゃ好き。

あ、このブログはただ僕が好きじゃないってだけで、ブログの評論とかじゃないんで!
↑こんな感じで気をつけないとすぐ評論チックになってしまうの、めっちゃ難しいなって思いました。
あと、このブログは「あえてわかりづらい文章にすることで評論チックにならないようにする」っていう僕が編み出したテクニックを用いていますね(ただちゃんとした文章を考えるのがめんどk)。

そんなこんなでブログ書くハードルを自分で勝手に上げまくってるせいで、なかなかブログを書けずにいるマンになってる。