ねりあずぶろぐ

雑多です。

どう頑張っても自分のデッキに勝てません

僕は2つデッキを持っています。
1つは昨日の大会で見事優勝したグソクゾロアです。
こっちは大会で使うデッキとして用意しています。
f:id:nerianighthawk:20171029193508j:plain:w100f:id:nerianighthawk:20171029193502j:plain:w100
そしてもう一つがアローラキュウコンデッキです。
f:id:nerianighthawk:20171030231627j:plain:w100
暇な時はよく1人で回したり、知人に手伝ってもらって自分のデッキ同士で対戦させたりしているのですが、今の所アローラキュウコンの全勝です。
じゃあアローラキュウコンの方が強いのでは?ってなるんですが、そういうわけでもないんですよねぇ…

アローラキュウコンGXというカードは本当にダメージレースでは強いカードだと思います。
なので、グソクムシャや今流行りのルガルガンにはなかなか負けないと思います。
しかし、一撃で高火力を出すサーナイトデッキや鋼タイプを主軸としたデッキにはまず勝てません。
そしてスピード感はないので、速攻性の高いマッシブーンにも勝てるか怪しいと考えています。

というわけで11月26日のチャンピオンズリーグにどっちで出ようかとても悩んでいます。
グソクゾロア→戦えるデッキの幅が広いが、常に安定して勝てるとは言えない
アローラキュウコンGX→ダメージレースでは安定して勝てるが、高火力デッキに苦戦を強いられる可能性と事故率はこっちの方が高い

うーん、ちょっとまとめてみた感じだと、アローラキュウコンGXの事故率を減らして環境の様子を見ながら調整した方がいいかもしれないですね。
次のジムバトルではアローラキュウコンで出ようかなぁ