ねりあずぶろぐ

雑多です。

AIの勉強会に参加した話、本当のタイトルは最後の1文に

どうも、最近あんまり余裕がないねりあです。

「余裕がない」というのも、仕事をしているとどうしても時間的余裕はなくなってしまうんですよね。
時間的余裕がなくなると精神的余裕も無くなりがちで、視野が狭くなったり、物事を楽しめなくなってしまったりするんですが、こういうのは良くないですよね。

ところで今日は機械学習の勉強会に参加してきました。
機械学習の勉強会と言っても、数学メインで機械学習に関係のある話をしようというもので、これなら参加しやすいかなと思って参加した感じです。
そもそもAIには興味があるものの体系的なものを何も知らなかったので、そういうのも少し知れて良かったですし、何より議論みたいなことが出来て楽しかったです。
機械学習の勉強のモチベも格段に上がりました。

人生可能な限り楽しいことをやるっていうのが僕のモットーですし、時間的余裕がないときこそ精神的余裕をもって、急がば回れの精神でやっていきたいなと思うので、今からスプラトゥーンをやります。
以上、スプラトゥーンを一緒にやってくれるフレンドを募集する話でした。